2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ASP.NETアプリケーションの高速化についてのメモ

出力されるHTMLの量を減らす ASP.NETコントロールが出力するHTMLをブラウザから確認して減らせそうなら減らす。具体例としてTreeViewコントロールを挙げますが、大量のHTMLコードを出力するASP.NETコントロールはあるので、少なくなるように調整しましょう。…

Team Foundation Server (TFS) と Visual Studio のバインドを解除する

TFS 管理下にあるプロジェクトをTFSに接続できない環境に持っていく、自動ビルドやバッチでの静的解析の際にバインド情報が残存しているとバッチ処理に失敗するなど、TFSのバインド情報を削除する必要があります。今回は、TFSのバインド情報が、どのように構…

Microsoft Ajax Minifierを使用してJavaScript,CSSを圧縮して1つのファイルにまとめる(Webサイトの高速化、ブラウザ側)

Webサイトの高速化を行う手法の1つで、JavaScriptとCSSの圧縮・統合があります。複数のjs,cssファイルをまとめると、ブラウザとWebサイトとの接続回数が減り、CSSSpriteと同じく大きな効果があります。圧縮も効果はありますが、圧縮より統合の方が効果が大…

TeamFoundationServer(TFS)から任意のバージョンをダウンロードするツール

TeamFoundationServer(TFS)から変更セット番号を指定して、ソース一式をダウンロードするツールを作成したので公開します。もちろん、ダウンロードしたファイルの日付は、チェックイン日付になります。 (ファイルの更新日付はTFSが保持していないため、チェ…

TeamFoundationServerからチェックイン日付でファイルを取得する

TeamFoundationServer(TFS)はローカルにダウンロードしたファイルの日付はすべて現在時刻となってしまいます。例えば、1年前に修正しチェックインしたファイルでもダウンロードするたびにファイルの日付が異なってしまう、Visual Source Safe(VSS) では、オ…

参照設定のプロパティ設定。特定バージョンの挙動について

参照設定のプロパティ設定、特定バージョンについて調査してみました。 この特定バージョンの設定ですが、以下の2条件を満たしたアセンブリを参照設定した場合に設定できるようになります。 厳密名を設定している GAC(Global Assembly Cache)に登録している…